2004年11月

2004年11月28日

あ。

直った×2(笑)

いやぁ、会社で使う画像を日記にupしてそれを関係部署に送ったんだけどさ。
その画像、削除したのに消えなかったのよ。
削除一覧からは消えてたのよ?でも画像は残ってる、みたいな。
しかもサイズが違ったから迷惑千万(笑)

でも。ちゃんと削除されてよかった。

明日は歯医者。がむばります(汗)

at 04:07|PermalinkComments(0)

2004年11月25日

新宿に行ってきました。

totyo.jpg

東京都庁です。
久々に都内に足を運んで来ました。
いつもは仕事の疲れを言い訳にぐ~たら過ごしいる休みですが、たまにはと奮起。
ホントのホントは御苑あたりに紅葉を見に行こうというのがキッカケ。

まぁ、いつものごとくスタートが遅くなったので行動範囲が限られ(笑)
以前にもせっかく上野まで来たのに上野動物園は16:00までで見ることができなかった苦い経験もあったので、今回は早めに切り替え、都庁に行ってきました。
目的はもちろん無料開放の『展望室』♪
zekkei.jpg

ど~ですか、東京を一望。
「トミカの世界みたい~♪超リアル~♪」という名言も飛び出し・・・(笑)
いやいや、現実社会ですよぅ~、下でうごめく車や人は(笑)
昼間の展望台は既に数年前に一度来ていたので、今回は新宿で時間をつぶして夜景を見ようという事になりました。

新宿。実は懐かしいんですね。
自分が大学に入ってインターネットを知り、ネット仲間で飲み会を企画した街が新宿でして。
「アルタ前の映画の看板が目印です!」なんてね。
あれが1997年ですよ。1997年の12月6日。1stオフ@天狗。
未だ連絡を取り合っている人ももちろんいます。自分にとっては大学生活よりこっちが大切でしたからね。
そういやぁジャンスマのオフ会も新宿@ペンギンの居る居酒屋でやったなぁ。
(将来、自分が大成功をしたら新宿に銅像を立てよう(笑))

yakei.jpg

無料でこの夜景、良いですね。
まぁ確かに観光客が多いので雰囲気的には・・・ですが(笑)
東京タワーも臨む事ができましたね。すばらしい。
画像で上手く確認でき・・・ませんでしたので、コメント付けておきました。

なかなか動き出さない重い足でしたが、まぁ足を運んだ甲斐はあったかな?(^^

at 04:10|PermalinkComments(0)旅行・風景 

2004年11月23日

鱗?羊??

uroko.jpg

それにしても目を奪われるような雲でした。
ちなみに、この鱗雲が出た次の日って快晴になるんでしたっけ?
あれ、気温が低くなる??
ちょっと気象のこと、勉強したくなりました(笑)

ちなみに。
みなさんはこの雲のことを
・「鱗雲」
・「羊雲」
どっちで呼びますか?

at 03:41|PermalinkComments(0)sor@画像 

2004年11月22日

大嫌いだ!歯医者編。

歯医者に行ってきました。
別に歯が痛いワケではない。
ただ、数年前に銀歯が取れた覚えはある(笑)

最後に行ったのは大学生の時。
今を思えばあの時は何故行ったのだろう・・・。
とにっかく、自分は歯医者に行くのが大嫌い。

嫌いな理由はもう「トラウマ」としか言えないなぁ。
昔から虫歯が多く、無論小学校では黄色い紙(歯科検診でひっかかると黄色い紙を渡され、”歯医者に行かなくてはならない”という自分にしたら赤紙に近いもの。またの名を”死の宣告”)を毎年のように渡されており。
かかりつけの歯医者(最後に行った大学生の時分までお世話になってた)があったんだけど、
①先生がひげ面で怖い(幼児は女の先生、ひげ先生の奥さんだったんだけど亡くなられた)
②なんか薄暗くて怖い(落ちつきを目的としてたんだろうが・・・。)
③診察台の前に無意味に頭蓋骨(歯の標本)があって怖い(子供の時のイメージですから)
④地味に遠い(チャリで20分くらい)

そんな自分が良く行く気になったでしょ?
昨日相方さんに「休みを利用して行くべき」と言われたのもあるんですが、それぐらいじゃお猿ぅ@さんは動きません。
【そうだ、今テレビでやってる星座占いで射手座(自分は射手座)が今日の1位だったら諦めて行こう。】
すっごい理由。確率は1/12。そう簡単には1位にはならないでsh・・・はぃ射手座1位~。
本当かよ~(汗)まぁ仕方ない。昼パートのKさんに「虫歯が悪化して死んだ人いるみたいですよ?」なんて言われた事あったしなぁ。行くしかないっ(ちきしょぉ)

今回行ったのはお猿ぅ@邸付近に昨年開業した歯医者さん。
入ったら自分以外は今診療中のお姉さん以外いない。
『ラッキー・・・なのか?早く順番は来るけど、もしかしたら・・・。あんまり腕が良くないとか(汗)』

まぁ受付で暇そうにしてたお姉さん「初診なんですけど~」と言い、問診票に記入。
問診票。ことごとく自分の該当項目が無いっ!

Q)今回はどのような件でいらっしゃいましたか?
・虫歯が痛い ・歯の定期検診 ・歯が欠けた ・歯垢の除去

・・・。いや、「銀歯が数年前に取れた」に該当するのは・・・。

Q)どこまで治療したいですか?
・最新の技術で完璧に直して欲しい ・保険の効く所まで ・とりあえず歯の痛いのが取れるまで

・・・。いや「数年前に取れた銀歯、またつけて欲しい」に該当するのは・・・。最新の技術・・・、痛くないのかな。でもいくらかかるんだろう、費用(汗)

問診票を書き終えるとすぐに診療開始。
30代半ばのパパイヤ鈴木風な先生。
もちろん言われましたよ。
「痛かったら言って下さいね~。」
『あ、いあいえす(痛いです)』←治療中だから発音できない
「あぁ、ごめんなさい。じゃぁ注射を・・・。」
『え。』

どんどん治療は進む。
「じゃぁ先ほど撮ったレントゲンです。こことここですね。奥の方はかなり深いですね。当時かなり痛かったんじゃないですか?熱い物とか。」
『痛かったですね~、でもなかなか来る決心できなくて。しかも異動とかありましたし。』
「そうなんですかぁ。じゃぁこの歯と奥の歯、そして上の歯ですね。直して行きますね。じゃぁ寝て下さい。」
『はぃ。・・・。(今日はどこまでやるんだろう?)』

「痛かったら言って下さいね~。」
『あ、いあいっ(痛いっ)』
「あぁ、ごめんなさい。じゃぁ注射を・・・。」
『え~。』

(やばいっ、痛いって言うと注射されるぞ!)

『いあいれすね(痛いですね)』←言われる前に言っちゃってる
「じゃぁ注射を。」
(しまった。)

でも痛いのを我慢するの、体に良くないって言うしなぁ。
合計6回。注射をされました。
15時30分に入って、今16時40分。格闘ですね、こりゃ。

また来週お世話になります。
一回行っちゃえばね、行かざるを得ないから。

はぅぅ(泣)
041122_1954%7E0001.jpg

※診察を終え、まだまだ麻酔の効いている顔のアップ


at 16:05|PermalinkComments(0)

2004年11月19日

じんぐるべ~。

xmas.jpg

今年も飾り付けが始まりました。
今回はバイトの娘(コ)に頼んで装飾してもらいました。
まだまだ『ドラクエ告知POP』があるから飾ったところで隠れちゃうんだけどね。

ツリー自体は自分の理想の装飾になりました。
赤・銀・金を主体の。
あと欠かせないのが『箱』。
ツリーに飾る箱。解ります?プレゼント風の小さな箱の装飾。
あれ、大好きなんです。
なんか夢がありませんか?あの箱(笑)

まぁ小さな装飾の世界ですが、ちょっとしたこだわりは必要ですよね~。

at 13:43|PermalinkComments(0)お猿ぅ@趣味