2005年02月

2005年02月28日

最近やたらと。

近所で”工事”が多い。
近所というか、自宅の前でも展開中(笑)

こまるねぇ、出社時間も多少変えていかないとさぁ。
踏切を挟んで工事とかやられちゃってるんだもの。

あと、信号機の交換工事を昼間やるのはどうだろう。
交通量のある交差点でおじさんが一所懸命手旗信号を。
050302_1324%7E0001.jpg

点灯していない信号は怖い(^^;

5~6年前の5月くらい。
急に気温が上昇しちゃって、一般家庭から職場からいっぺんに”冷房”の電源をつけたもんだから町中の電気がダウンしちゃって。もちろん信号も。
当時ガソリンスタンドでバイトしていた自分は”秩序のなくなった車社会”を目の当たりにしました。いやぁ、怖いよ。

でも良く日本人はあんな色の付いた電球で交通ルールを守るよね。
”どうでしょう”のベトナム編みたいな状態だったらどうなんだろ。
ちょっと体験してみたいけど(笑)

at 13:30|PermalinkComments(0)

2005年02月27日

敗北感・・・。

久しぶりに会う仲間と新宿で。

出発の街、新宿(笑)
集合場所も当時と同じ”あの看板の下”。
昼間なので雰囲気が違うけど、でもあの場所はやっぱり思い出あるね。
当時もよくみんな集まってくれたよね。

でだ。
昼間っから焼き肉バイキングをし、ある程度時間も余ったのでボーリングをする事に。
風邪だぁ、なんだで2~3週間やってないとは言え、
・マイボールは持っている
・マイシューズ”も”もっている
・スコア200以上はコマメに出しているので”ある意味”有頂天

自分にとって、負けるわけにはいかなかったのですよ、ホント(笑)
ましてやここは新宿。ハウスボール(ボーリング場に置いてあるボールの事)・レンタル靴で条件は一緒。純な実力がわかるってもんで。

完敗です。
2ゲームやって135・135。
相手のJさん(仮名・・・?(笑))は上手いわ。ボーリング久しぶりって感じしないもの(笑)

050302_1322%7E0002.jpg

自信あったんだけどなぁ。


次回は絶対負けません!(宣言)
でもちゃんとハウスボールで勝ちたいですね。
ちょっと練習しなくっちゃかな。

at 13:45|PermalinkComments(0)

2005年02月20日

せっかくの日曜日休み。

月曜日にやらなくてはいけない作業が多いので、月曜日は出勤にしたいと直訴した所、なんと日曜日が休みになったんです。

でもそれも今月だけになりそぉ(汗)

自分が月曜出勤になる事によって起こる影響の波及で年配社員の遅出勤が増加、それが当人を含め何らかの影響がでていると店長が考えた為。
まぁ仕方ないよね。自分も日曜休み”しっくり”来ない(笑)

という事で今年最初のGⅠ、競馬に参戦.com。
実は先週1週間スポーツ新聞を買い続け予想しました(笑)
涙ぐましい(^^
前々から騒がれている1番人気の逃げ馬を思い切って切る作戦で馬券を購入。
久々に自分で馬券を購入することもあり、すこし多めに勝負に出ることにしまして。
気づけば福沢先生が1人出張に。。。

「このままではやぶぁぃ(心の声)」

え~っ、1週間かけて予想して切った1番人気の逃げ馬から2点程”押さえ”で買いまして。
結局”それ”が来まして(汗)
1着:14番 2着:7番 3着:10番 
・・・。

050220_1548%7E0001.jpg

競馬・ゴルフはたら・れば。


最終的にはプラス収支。
(と言っても電車・食事代差し引いたらトントン。)
ただ自分の予想で当てたのでは無く、押さえで当たったのであんまり素直に喜べない(汗)
来週はおそらく今年最後の(えっ、2月なのにもう?!(笑))日曜日休み。
リベンジしちゃおうっかなぁ~♪

at 13:09|PermalinkComments(0)お猿ぅ@趣味 

2005年02月18日

ラーメンのテーマパーク。

最近増えたよね、この手のテーマパーク。
先日行ったのは「餃子」だけどね。
今回はラーメン。「今回も」と言うべき?(笑)

menn.jpg

場所は浦和。

ただねぇ、流行で”とんこつ系”が世の中はびこっているでしょぉ。
いくら複数の店が入っていても絶対2~3店は”とんこつ”なんだもの。
ただでさえ得意ではないので、もう正直飽き飽き。

とは言え、「みそ系」も超欲している時でないと食べない。
「嗚呼、何処に佐野ラーメンは無いとですか?」

まぁ実際店に入ってしまえばなんだかんだ言っても食べる。
あぶりトントロチャーシュー麺。950円。とんこつなワケ。

店内には”岸朝子ばり”の自称食通が店長に色々聞いていたよ。
セットでついてくる”めんたいこ乗せごはん”を食べては
「このご飯おいしゅうございますねぇ。これはどこ産?(一部脚色)」
一口食べるごとに
「あぁ、おいし。おいしいでございます。(一部・・・)」
挙げ句の果てには
「店長さんは近くから通ってらっしゃるの?(脚色なし)」

・・・。
サービス業は楽ぢゃないよね。再実感(笑)

at 03:54|PermalinkComments(0)食いもん。飲みもん。 

2005年02月17日

古傷が(汗)

tatebayasi.jpg

仕事中に業務用の脚立の一番上から落ちた経験がありまして。
3ヶ月程通院を繰り返したんですよ。
その病院、実はスポーツ医療では有名な所でして。
院内器具には有名選手から贈呈された物も多々。

新聞に載るくらいだもの。やっぱ有名なんだなぁ。

患部は完治?していますが、その部分は”それ”以上元には戻りません。
上手く説明できないや(笑)
脚立には気を付けてって事。


at 04:23|PermalinkComments(0)