2005年03月

2005年03月26日

ラーメン部、存続決定。

同期のなっちゃん(略名)が今月いっぱいで当社を辞めるそうです。
配属店舗が一緒だったので色々苦楽を一緒にしましたが、約3年間、お疲れ♪
今後もラーメン部の活動には参加していくそうなので、お互い部活に専念しましょ(笑)

さて。
自分の職場は以前にも言った通りラーメンで町おこしを成功させた町。
最近すっかりコンビニ食が多かったけど、久々にラーメンを食べに休憩時間に町に繰り出しました。
ちょっと動かないとおいしいラーメン屋(正確には、他の店はまだ入った事がないから他のお店がまずいというのでは無い)が無いので、頑張ってみました(笑)
久々なので、自分が現状で一番好きな店に。

050328_1306%7E0001.jpg

おいしいワケ。


あぁ、日記書いてて今食いたくなったもの(笑)
流石にラーメンを撮影するワケにはいかなかったので、味のコメントを。
上手い。
終わり(笑)

※ちなみに日曜日も繰り出し、バイトのオススメのお店に行きました。




at 13:32|PermalinkComments(1) お猿ぅ@趣味 

2005年03月24日

しょーとすきぃ。

今シーズンは出遅れた(笑)
まぁ毎年恒例行事にしようとしてたスキー・スノボに行ってきました。
今年は最初で最後だろうなぁ。
天候はめでたいくらいの晴れ。季節も春めいていて、コンディションはかなり↓。
しかも前日仕事終わり直行で合流し、2時間の仮眠。直ぐに新宿都庁駐車場にツアーバス集合ってな事で体調もかんばしくなく(汗)

バスってキーワードで思いつく人は多いと思います。まぁ似た感じだよね。”深夜”でないだけで”高速を移動する”バスなら(笑)
うん、たった2時間で見事なやられっぷり。
あれを10時間単位で彼らは日本を縦断してるんでしょ?さすがはプロ(笑)

050324_1535%7E0001.jpg

ってな事で、スキー。

今回は長野県の佐久に行きました。インター降りた時点で雪はかなりぼたぼた溶けてたもんなぁ。
そう、画像を見てもらえば解ると思うけど・・・いや、自分の下手さではなく(笑)
ショートスキーなんですよ。短いワケ。
いやぁ楽ですよ。リフトに乗るときとかも軽いし管理しやすい!
以前に物々交換でショートスキーの板だけは持ってるんだけど(使った試しは無い)スキー靴がない為、実際やったのは今回が初めて。
スキーも初心者なのにね(笑)

050328_1306%7E0002.jpg

体調管理もお忘れ無く・・・。


・・・さっ!
来シーズンはしっかりショートスキーさ♪
(今シーズンまだ行く気な人もいる様ですが(汗))

at 13:14|PermalinkComments(0) 旅行・風景 

2005年03月15日

これは×2。。。

本当はもう少し紹介したかったんだけど。
なんだぁかんだぁありましてね。
ようやく紹介に至ったワケで(笑)

まずは画像を。

mono1.jpg

これだもの。当社比(謎)


デカイよね~、かんなり(笑)
キャンペーンの特賞で当たる代物。
もうなんだろ、かわいくて×2♪

もう1枚パチリ♪
moni2.jpg

て・・・手のひらサイズ(汗)


正直、言葉いらないよね(笑)
どうしても紹介したかったんですYo!

at 03:38|PermalinkComments(0)

2005年03月14日

まだまだ未完成。

以前に紹介した”橋”です。
(群馬-埼玉をつなぐ橋。国道122号。)

完成予定が確か平成17年。
もうすぐですね。全体の半分は完成してるし。
渋滞の解消に一役買ってくれそうですしね。

hasi.jpg

もう少し、あと少し♪


一緒に成長していく”橋”なんです。

at 04:09|PermalinkComments(0)

2005年03月07日

絶品のたらこスパ。

語ります。たらこスパについて(笑)

自分はたらこスパ大好物なんです。
しかぁ~し。
①たらこはペースト状の物に限る☆
②もちろん明太子でも可能(1:1で混ぜてあったりするしね)
③火が通って、たらこ(明太子)がプチプチ状態になってしまうと×

これらの条件を満たしてくれるスパを提供してくれるお店ってなかなか無いのですよ。
大抵が③がダメ。
まぁ逆にそれが好きな人もいるしね。焼きたらことかあるくらいだし。ただ自分は焼きたらこはレバーに匹敵するくらい嫌い。※レバーの事はプロフ参照

そんな中、今の所唯一かな、最高のパフォーマンスを見せてくれる店があるのよ。
それが「ジョリーズパスタ」。名前あってる?(笑)
tarako.jpg

あぁ、食いたい。


しっかりとたらこは生の状態、しかも何かクリーム系で和えてあるのかなぁ、なめらかな感じ。
自分がバイトをしていたスパ屋はダシで溶いたたらこに麺を絡めるだけだったからなぁ。
あのレシピ、ちょっと知りたいんですけどぉ。


at 15:17|PermalinkComments(2) 食いもん。飲みもん。