2005年04月

2005年04月24日

都会の風景。

久しぶりに大宮へ。
屋上からの眺めは最高でしたよ。

近くにカラスが居て。
あだ名付けました。その名も「主任」。
主任は子供がこぼしたポップコーンを食べていました。

喉かな午後の一時を屋上で過ごしましたとさ。

saitama.jpg

さいたま新都心方面



at 04:25|PermalinkComments(1) 旅行・風景 

2005年04月20日

小粋にすたば。

あんましこういう洒落た所は得意ではないんですよ。
でもたまに、ごくごくたまぁぁぁぁぁぁぁ~に味わいたい時もあるっちゃぁある。

っていう事で良く行くモール内のスタバ。
ちょっと小粋な気分にひたった瞬間です。

koiki.jpg

でも画像は撮るのね。


at 04:30|PermalinkComments(0)

2005年04月08日

桜。

せっかく咲いた桜も、やはり春風と雨には弱いね。
出社前に車までのほんの少しの道のりだけど、桜吹雪が見送りしてくれました。

苦しくなるほどの桜の風景に圧巻されたいと思いました。

sakura_m.jpg

桜、舞い散る


at 04:18|PermalinkComments(0)

2005年04月07日

メジャー、デビュー。

活躍めざましいですね。

ooizumi.jpg

タモさんもいじるの楽しそうだし。


先日も彼プロデュースのスープカレーを食べたばかり。
今度はいいとも出演ですか。
ドラマも特番でほぼ主人公扱い(あくまでも”ほぼ”)

そういえばまだ最新DVD買ってないんだよね~。
今日、休憩時間にでもローソンに予約して来よう♪

at 13:44|PermalinkComments(1) 水曜どうでしょう系 

2005年04月05日

スープカレーを作る。

友人のお土産でレトルトですが、”スープカレー”を頂きました。
そうあの伝説の料理人がプロデュースする、あのスープカレー。
地元でどうでしょうを伝導してからと言う物、「ミイラとりがミイラに・・・」じゃないけど、まわりの方がはまりっぷりが凄いっ(汗)
※あんたもねっ。っていうコメント募集中(笑)

今では職場のバイト達に見せてまわっている状態なんだけど、みんな口調がまたまた藤やん状態。どんどん増殖してますよぉぅ。

supe1.jpg

友人@姉の北海道土産なんだと。嬉しいねぇ。


ただ問題が。
自分は「スープカレー」を食した事が無いっ。
写真で見たことがあるだけで・・・さ(笑)
レシピはギリギリ箱の裏面に記載してあるけども。
箱にも思いっきり”お好みの具材と・・・”って書いてあるものの。

え~ぃ、なるようになれ~(箱をパカっとopen)

supe2.jpg

ほぉぅ・・・。


解った。ボ●カレーの要領でいいね(決め打ち)
形状一緒だし。
まぁ写真見るとどうやら具材は大きく切って軽く炒める感じ。

・・・。(チーン♪)

あぁ、超ゆる~ぃ感じのボン●レー!(バカ)
違う・・・のか?(汗)

とりあえずピーマンやらジャガイモやらに火を通す。結構長い時間炒めさったけどまだ芯が残ってそうなんでレンジで加熱。
鶏肉もウイング部分って書いてあるけどその部位は売り切れなんで普通の骨付き唐揚げ用の肉に火を通す。肉は多めが良いから骨”無し”用も一緒に。

あとはご飯をよそって・・・。
「ちょっと待ったぁ!!普通にカレーみたくしようとしてない?(と)」

ナイスつっこみ。
全然普通にカレーみたいに盛りつけようとしてましたよ?(笑)
でもどうやら相方さんの話では”別々に盛りつけ、スープはスープで登場”との事。
そうだよね、本当にゆるいカレーになる所だった(笑)

supe3.jpg

結果おーらい。


スープカレーには一切手を加えていないので、商品そのままの味。
肉・野菜の旨味が混ざるので多少は変化があったのかな?程度。

でも、おいしい~♪
上手く形容できないけど、上品でおいしい”駄菓子のカレーラーメンのスープ”味・・・。

こっ・・・今度は本場のお店に食べに行きたいですね~。


at 13:21|PermalinkComments(0) 水曜どうでしょう系