2005年06月

2005年06月26日

ギャンブル運?!

今回はお猿ぅ@趣味の競馬の話。
もとい。引いては”ギャンブル運”の話。

今日は春のG1シリーズ最終戦の”宝塚記念”。
競馬をやらない人でも”ダービー”とこの”宝塚記念”は知ってるんぢゃないかな?
先日の日記の競馬はオークス(年齢限定(3歳)の牝馬しかでれないレース)。
今回は3歳以上の馬なら出走できる(=と言ってもファン投票によって出走できる特別なレース)。
調整の為、急遽日曜日休みになったんで行ってきました♪
前の日にバイトに馬券を頼んでいて、それが当たっていたっていう背景もあるんだけどね。

で、せっかくの日曜休みだし、お出かけのついでにっていう事で”汐留”に行ってきました。
日テレとかあるしね。大道芸もイベントでやってた。すごぃ・・・。
流石汐留。(←汐留だからというワケ出はないけど。)
汐留のウインズ(競馬場外で馬券を買う所)はなんだぁ、超キレイ。
今までは浅草とか後楽園に行ってたんだけど、なんだ、同じ施設でここまでの差は(汗)

ところで。占いって信じますか?(笑)
火曜日、このレースの情報を得るためにスポーツ新聞を購入。
もちろんレース情報も大切だけど、自分はまず”星座占い”をチェックするワケ。
”ラッキーカラー”とか”数字”とか、”ゲンを担ぐ”人なもんで(笑)

その占いで書いてあったのは、
『射手座の運勢が最高♪』
『今週は直感が冴え渡る★』   だって。
もうこの時点で自分が買うべき馬券が決まりさっ。

以前から応援している馬が多く出るレース。
(それは同時にお猿ぅ@がミーハーであるのを意味します(汗))
思った買い方は全て買いたいけど、手数が増える=お金がかかるワケで。
それこそ直感で思い描いた展開で出てきた馬、「ハーツクライ」でお願いします。(既に神頼み)

ha-tu.jpg

自分の直感を信じて。

既に述べたように、自分が好きな馬がた~くさん出るレースだけに、あれも買いたい・これも買いたいってなもんで、昨日バイトに頼んで買ってきてもらったあたり馬券の配当は使い切ってしまいまして(笑)
(※単勝×1000円。ちなみにこの馬も3歳から追っかけてる応援している馬でした★)
まぁ、でも結果が良ければねぇ~。

ってな事で結果は如何に!?



haitou.jpg

いやっほぉ~ぃ♪


当たりましたよぉ~♪
人生2度目の万馬券★
※一度目はこちら

すっかり気をよくしちゃったお猿ぅ@さんは、駅前の宝くじチャンスセンター@新橋でスクラッチを買おうとお誘い♪
TVCMでも今派手目にやってるしさ。
自分の運勢を”今日は強め”と決め打ちしちゃったんです。めでたい人生だ。

sukura.jpg

こうなると神懸かり的な・・・。


はぃ、あたり~。。。1万円~。。。
こうなると怖いぞ?もうちょっとやられ気味(汗)
でもせっかくだ。
ロト6とナンバーズ3をテキトーに買って、家路へ(汗)

当たってたら、すごいよね。
結果は後日発表します!
超当たってたら報告しません(ひ)

at 12:31|PermalinkComments(0)お猿ぅ@趣味 

2005年06月15日

またもや前の日記。

aikoのライブの日記。
その日記の補足と言うか(笑)
参照:これね

最後に2枚のaiko画像があったと思います。
1枚は白い服、1枚は黒い服のaiko。
あの画像、携帯で撮影したんだけど、本当は撮影禁止なのよ。

ポルノの花輪あったからソレを撮影したくて、警備の人に聞いたんだけど、
「NHKホール内は撮影禁止です(すぱっと切られた)」

・・・
・・・
aikoライブ中。
・・・
・・・

ライブ終わって。
帰りに中央ロビー付近でみんな携帯で撮影しているシーンを目撃!
『え~っ?!なんか群がってる(汗)』
050613_1753%7E0001.jpg

かっ・・・館内撮影禁止ですよ・・・。


こうなったら無法地帯(笑)
自分だって参加しますよ。
ってなワケであの2枚のaiko画像が誕生したっていうワケ。

ついでにオマケ。
ちょっと遊んでみました。
どれぐらい群がってるか、修飾してみました(笑)

050613_1756%7E0001.jpg

笑いが止まらんっ。


at 04:12|PermalinkComments(0)aikoライブ 

2005年06月02日

本当は5/29③

B’zのライブ。
本当は違う会場を希望してたんだけど、自分の行動できる日で希望を出したんだけど、今回も”第4希望”。
仙台@グランディ21に来ております(笑)もう良いって?(笑)

グッズも前もって調べてたのだけど、とりあえず見に行こうっていうんでグッズ売り場で。
稲葉ライブから始まったガチャガチャが気になる(笑)
何が気になるってあの”コイン”。
コインが欲しくてグッズ売り場へ(爆)

coin.jpg

マリオの影響かなぁ~。


・・・。自分の手、なんかシワが目立つ(汗)
ささっ、無駄話しちゃうと路線がずれる。

無事にgetして、開場してる会場へ♪
入場すると・・・あれ?もうセットが見える★
ほほぉ、こんな設置なんですねぇ、セットが。

(ネタバレになるので、曖昧な表現です)

ナイスな形。まる@曰く「タイトルがヒントになってるんしょ」。まさしく。
アリーナ、C-2ブロックっていうんでちょっと期待薄だったけど、どうしてどうして♪
宮城県まで来た甲斐がありました♪

after.jpg

ライブ後。この距離だった(笑)


曲ははやりアルバムからがメインだね。
あんまり聞いていかなかったので、ポイントがわからん。
目の前のお兄ちゃん、背が高いし。しかも変な手のポーズをしきりにしている。
あれは・・・。あぁ、あれって・・・。ランディー・オートンだ(笑)
まぁ、色々な苦難はあったけど、あの距離でB'zの2人を見れたので満足♪
某日記にも書いてあったけど、今更2人の名前をそのまま呼ぶのには多少の抵抗があり。
松本派な自分は「社長~!社長~っ!」って叫びました(笑)

やっぱりライブ行くなら新曲・アルバムは多少聞いて行かなきゃダメだね(笑)
ドーム公演、がんばんべ。

at 15:37|PermalinkComments(1)お猿ぅ@趣味 

2005年06月01日

本当は5/29②

食を堪能した一同はいよいよ会場へ。
会場まではまだ30分ほど距離があるっていう事で、まる@号にまたもやお世話に。

「グランディ21 宮城県総合体育館」
すっごい施設だね・・・。
まず目を見張るのは大きな建物!
そしてながぁぁぁぁぁぁぁぁ~い滑り台(笑)
こんな長い滑り台はニュースとかでしか見たこと無かったんで興奮状態(笑)
地元館林のローラー滑り台(城沼公園内)とは比べものにならない(笑)

long.jpg

どぉぉぉぉ~ですか!滑り台♪

思ったより解りづらい画像ですみません(笑)

会場の隣に公園(これまた規模がでかい)がありましてね。
アスレチックなんかもあって、総合運動を物語ってます。
滑り台だってもちろん滑りましたよ♪動画撮りながら(笑)
30秒近く滑ります、この滑り台。
しかも画像の滑り台はほんの一部。
後半が残ってたけど、子供達が群がっていたので辞めました。
っていうか、微少の振動が継続的に続く状態のおかげで、お尻がかゆい(笑)
4人全滅です(笑)

・・・B’zの話がいっこうに出てこない(笑)
これはもう一回改めた方が良いな(笑)


at 15:19|PermalinkComments(0)お猿ぅ@趣味 

本当は5/29(日)

宮城県のグランディ21っていう会場でB'zのライブに行って参りました♪
いやぁ・・・。片道250kmですか。実感です(笑)
正確には福島の知人(まる@)宅まで自分の運転、福島から仙台まではまる@の運転で向かったんだけどね。
久々の福島、まる@豪邸(笑)、まる@父(表記的には競馬の内国産馬表記でも可)のありがたぁ~いお話もあり。
※また夏競馬@福島開催時にお世話になる予定です♪

ekimae.jpg

群馬の次は仙台~、仙台~。

とりあえず、我々の遠出=テーマは「全国各地のおいしい料理」ですから(言い切る)、仙台っつったら”牛タン”を食べなくては”いけない”(義務)。

何でも仙台駅の中に「牛タン通り」っていう何ともないすなストリートがあるとの事。
うん、確かにずらぁ~っと牛タン屋・寿司屋が軒を並べている朱雀大路がありました(笑)
我々が食べた所は「喜助」。有名なんだって?(笑)
10分程度並んでおいしく頂きました♪
この時期に牛タンを食べれるとは思わなかったなぁ。

teishoku.jpg

「1.5」って注文してた(笑)


さぁさぁ、あくまでもB’zのライブに仙台に来てますよぉ~。

駅中で早くもお土産をgetしようって事で簡単に散策。
ありました×2、ずんだ(笑)
本当は買っていきたい、職場のどうバカ達にくらわせてやりたい!
でも如何せん、冷凍物。これからライブなので断念しました。すまん、同士よ。

zunda.jpg

画像ですまん。味は・・・。


B'zライブの事はまたの機会に(笑)

at 14:47|PermalinkComments(0)お猿ぅ@趣味