2005年08月

2005年08月19日

久々に空画像など。

見事なコントラスト。
一つの画像の中に青と赤。いやぁ、またもや自画自賛。
相変わらずの太陽光で画像が割れ。

車を止めてゆっくり撮影しようとしたら、後ろの車に煽られて意気消沈。
まぁ、この画像だけでも撮れてたので満足ではある。

sora.jpg

ありがたい・・・。



at 02:13|PermalinkComments(0)sor@画像 

2005年08月14日

秩父路。(2日目)

蕎麦も、ライン下りも魅力的だったけど、2日目の自分はこれが本命(笑)
秩父鉄道にはSLが走っていて、ちょうど遭遇できるって知って気持ちはSL(笑)

駅で20分くらい待ってたら・・・
おぃおぃ、本当にもくもくと煙を上げてクロマグロが駅に入ってきた!

sl2.jpg

クロマグロ(SL)だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

愛車(ラヴ4)も見切れてみました(笑)
興奮のあまり、食べてたアイスが溶けて服にくっついちゃってたもんねっ(笑)
27歳なのに(汗)

sl_with.jpg

子供より、大人が大興奮★

しかもこの駅が終点で、ここで見てればSLがターンテーブルで方向転換するのが見れると来たもんだ(笑)
大人げない大人と、電車マニア達は既に絶好のポイントの奪い合い(^^
でも炎天下で見てたもんだから、自分はちょっとダウン気味。
携帯のバッテリーも終了しちまってね。

動画なら撮ったんで、興味ある人は声かけてね。
SL画像、気に入ったんで自己紹介画像と入れ替えまぁす(^-^v

at 03:24|PermalinkComments(0)旅行・風景 

2005年08月13日

秩父路。(初日)

秩父地方へ旅行へ行ってきました。
温泉・秩父そば・小僧(謎)・鍾乳洞・SLが目的(笑)

titibu.jpg

まずは道を間違ってみたり。


myカーのナビさんは2000年式なので、上手く誘導できない事もしばしば。
有料道路なんて標示すら点々で表記されていたり。
でも怪我の功名でこんな↑風景やきれいなせせらぎ↓に遭遇できました。
050815_1405%7E0001.jpg

せせらぎ遊び★ カニの視線


名水100選で選ばれるほどの水の綺麗さ。
秩父旅行到着前に大興奮で、カニを発見してみたり、頑張って奥の方まで入って行ったり。
知り合いから良く川遊びするって聞かされてたけど、こんな感じなだろうなぁって。
途中、孫達と戯れるおじいさんと世間話を。
見知らぬ人と話せるっていう機会があるのも旅行ならでわ。
(まぁ、話そうとしなければ話すこともないんだけどね(笑))
定年を期に、田舎に越してきたそうな。寄居だってさ。
東京で仕事してて、田舎暮らしに憧れてて。夏休みに孫達を呼び、一緒に自然の中で遊ぶ。
悠々自適というか。正直羨ましかった(^-^v

交流を含め、かなり楽しかった♪

ちょっと運転頑張れば全然日帰りもできる距離だし。
涼しくなっちゃうと遊べないんだろうから、秋が来る前にもう一度道に迷いたいなぁ(笑)


at 02:29|PermalinkComments(0)旅行・風景 

2005年08月11日

久々のテニス。

久しぶりにテニスをしてきました。
昔の日記に当時の記事のってるかな・・・。

今日は今夏にしては涼しい日だったので良かった♪
前からテニスの話は出ているんだけど、なかなか都合も合わなくてね。
ようやく実行できました。雨降りそうなギリギリな天気だったけど(笑)

3人でやったんだけど、他の2人は仕事の為ナイターテニスでした。
テニスって本当疲れるよね(笑)
でも、当時の事(部活動)とか思い出したりとか、相手が上手いと反骨精神でやってやろう!的な何か(?)でがんばってしまうんだなぁ。

本当は定期的にやれると体にも良いんだけどねぇ。

tenis2.jpg

今日のめむばー。


またやりましょ~♪
この季節はナイターが良いね★

tenis.jpg

大豆のチカラは欠かせない。


at 02:37|PermalinkComments(0)お猿ぅ@趣味 

2005年08月08日

気をつけよ~(汗)

毎日暑くなる日が続いていますなぁ。
車内なんて何度になるかわかないのだよ。
車内に忘れ物などないようにしませぅ。
特に炭酸飲料とか(汗)

tennenn.jpg

やっちゃった(汗)


後が大変です。

あ、職業柄で一つ。
レンタルビデオ等を車内に忘れないように。
ホントに熱でひんまがって大変なことになりますよ。
要注意★

at 02:51|PermalinkComments(0)