2010年11月

2010年11月22日

始まりの紹介。

FMラジオで「片思い♪」を聴き、翌日には地元のスーパーの中に入っていたCDショップで購入。
後に「虹のカプセル♪」も購入するのだが、CDを購入した際に当時良く入っていた”アンケート”ハガキを書く事にした。

ラジオではゐさおちゃんが【出身は群馬】というキーワードを言っていたからかもしれない。
(※いや、それでしかない。)

当時インターネットがすごい勢いで普及を始め、まだ1個人のホームページでしかなかったとは言え、net仲間に感化される形でサイト運営に乗り出す自分だったが、自己紹介とゲストブック(要はテーマフリーの掲示板)以外のコンテンツが無かった。
net仲間も99%は某アーティストの応援サイトで知り合った仲間で構成され、今更自分のホームページにその某アーティストのコーナーを展開する気も無かったワケで。

そんな時に【例のアンケートハガキ】の返信が届くのである。
今回は過去に行ったイベント(参照:過去日記)で展示していたそのハガキを公開しようと思う。

【アンケートハガキはコレさ♪】
IMG_0001
※一応個人情報の一部を隠させて頂いてます。

何通届いたのかは分からないけど、全部手書きで返信してくれたのでしょうね。
ちなみに住所・氏名はゐさおちゃんが書いたみたい(笑)

ラジオで聞いた声と楽曲。
もちろんラジオ、顔は見えないし、別に音楽を容姿で選ぶようなモノを持ち合わせてもいない。
ただ耳に聞こえてきた音楽が気になって、ショップで購入し、何気なしに入っていたハガキを投函したら返事が来た。本人から。
こんな一見シンプルな行動履歴が、実は簡単に人の心を動かすコトに繋がっているのだろう。
simple is BEST!良く言ったものである。

簡単に心動かされたお猿ぅ@がこの後、ジャンスマみんな聞いてよ!運動をコンテンツに組み込むまでにそう時間は要しなかった。

容姿には動かされなかったけど、用紙(ハガキ)には動かされたってか。
・・・。

そんなJungleSmileに「あの頃の海」。

(お猿ぅ@的ジャンスマコラム③終)


drecom_nohohon_smile at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) JungleSmile | ジャンスマコラム。