2004年11月25日

新宿に行ってきました。

totyo.jpg

東京都庁です。
久々に都内に足を運んで来ました。
いつもは仕事の疲れを言い訳にぐ~たら過ごしいる休みですが、たまにはと奮起。
ホントのホントは御苑あたりに紅葉を見に行こうというのがキッカケ。

まぁ、いつものごとくスタートが遅くなったので行動範囲が限られ(笑)
以前にもせっかく上野まで来たのに上野動物園は16:00までで見ることができなかった苦い経験もあったので、今回は早めに切り替え、都庁に行ってきました。
目的はもちろん無料開放の『展望室』♪
zekkei.jpg

ど~ですか、東京を一望。
「トミカの世界みたい~♪超リアル~♪」という名言も飛び出し・・・(笑)
いやいや、現実社会ですよぅ~、下でうごめく車や人は(笑)
昼間の展望台は既に数年前に一度来ていたので、今回は新宿で時間をつぶして夜景を見ようという事になりました。

新宿。実は懐かしいんですね。
自分が大学に入ってインターネットを知り、ネット仲間で飲み会を企画した街が新宿でして。
「アルタ前の映画の看板が目印です!」なんてね。
あれが1997年ですよ。1997年の12月6日。1stオフ@天狗。
未だ連絡を取り合っている人ももちろんいます。自分にとっては大学生活よりこっちが大切でしたからね。
そういやぁジャンスマのオフ会も新宿@ペンギンの居る居酒屋でやったなぁ。
(将来、自分が大成功をしたら新宿に銅像を立てよう(笑))

yakei.jpg

無料でこの夜景、良いですね。
まぁ確かに観光客が多いので雰囲気的には・・・ですが(笑)
東京タワーも臨む事ができましたね。すばらしい。
画像で上手く確認でき・・・ませんでしたので、コメント付けておきました。

なかなか動き出さない重い足でしたが、まぁ足を運んだ甲斐はあったかな?(^^

at 04:10│Comments(0) 旅行・風景 

コメントする

名前
 
  絵文字