2005年05月12日

aikoのライブ。

aikoのライブに行ってきましたよ~。
場所はNHKホール。場所自体は今回で3回目だね。初めてのNHKはジャンスマだったけど(@青春メッセージ)
仕事柄、平日(木曜おんりー)開催でないと参加が難しいんだけど、まさしく木曜日に。まずaikoに感謝(笑)

会場が18:00、開演が19:00。
グッズ買いたかったので、少し早めに渋谷に行って小一時間並んでグッズを購入。
古M君にも頼まれてたので、頑張って並びましたよ~。
しかも今回のグッズにはなんと”ジャージ”があるとの情報が!(aikoHP参照:can-d.com
欲しいっ!(←バカ、いやaikoバカ)
依頼物+自分のグッズでなんと2万円以上買ってました。なんたる(汗)

しかもお客さん並ぶわ並ぶわ。
開演時間までにさばききれないくらい。
並んでるときから、
「かっ、開演30分前になった・・・なりましたら一度グッズ販売を終了致します~。ごっ、ご了承下さいませぇ~」ってお兄さん言うてるし。
※このお兄さん、一生懸命誘導・案内を大声で言うんだけど、かみすぎ(笑)まわりの並んでる人たちからも失笑や「頑張れ!」の声が。それって・・・(笑)

いよいよ開”場”。こっちもすご~ぃ並んでいるワケ。なぜならグッズ販売があるからっ(笑)
自分はもう買っちゃったも~ん!
でも・・・、この開場待ちの人の数ってば、異常なの。もう不安。
すら~っと入れるのを予想しててたかをくくって入り口付近で座って待ってたけど、しびれを切らして並んだよ(笑)

中に入れた物の、グッズを買いたい人・ツアーT/ジャージに着替えている人達でごったがえす。ん、でもなんかおかしい。いくらなんでも混みすぎでは?!

それもそのハズ、NHKホールの建物自体には入れたけど、ホール(席)には入れなぃ。準備中ですので~みたいな札がかかってるし。
で・・・でももう開”演”20分前ですよ?この人数だもん、一気に入れてはいスタートってワケにはいかんでしょうがぁ。
不安だ(笑)

いや、不安なのには理由がありまして。
aikoライブ、一回開催当日に中止になった事あるんです。
(日記参照:aiko・・・
これは・・・もしや?!(苦笑)
19:00、まだ本当の開場せず。
19:10、まだ入れない。。。
・・・。
こ、これはっ(汗)

19:20頃によ~やく、よ~~やく入場開始。いやぁヒヤヒヤしましたぞ。
なんでも練習中に開演直後に使う赤いカーテンが機械に絡まって引き裂かれちまったんだと。演出上必要なので、手縫いで時間がかかったんだって。
良かったよぉ~(笑)

こりゃ長い日記になったなぁ。
翌日に続くっ!


at 13:19│Comments(0) aikoライブ 

コメントする

名前
 
  絵文字