2005年05月22日

オークス観戦.com(癖)

だからおっさん言われるのかな(笑)(日記タイトル参照)

オークス、府中まで見に行ってきました♪
o-kus.jpg

改修工事後は初★

最近流行のPOG(携帯サイトのゲームだけど)でデビュー当時から応援している馬がなにげ~に活躍してくれて、晴れてGⅠの舞台に。
オークスもだけど、クラシックって言って年齢限定(3歳馬)のレースなので、もちろん馬の生涯でも一度しか出られないレース。中でもGⅠっていうのはレースの”格”で、あり一定の条件をクリアーした、選ばれた馬のみが参戦できる『山の頂きにあるようなレース』って言えばわかる?(笑)
オークスは更に言うと3歳の牝馬しか出られないっつぅレース。

最近は専ら「浦和競馬」に行ってた(利便性のみ(笑))けど、やはり中央は良いね。
何が良いってキレイ(笑)そして広い♪広すぎっ!
利便性って事だったんだけど、府中の東京競馬場もよ~く調べてみたら片道40分程度でついちゃうような距離。
昔はなんだか遠回りしてたんだなぁって(笑)

肝心のレースは?っていうと、まぁ応援していた馬達は真ん中よりやや後ろでゴール。
ニュースでも取り上げられたけど、優勝馬は”シーザリオ”って言う1番人気の馬が圧倒的な最後の展開をしましたよ。負けても納得のいくレースは久しぶり。

レース後に記念イベントがパドックでやってて。
雨の降る最中、見てきました♪
馬はいないけど、司会進行の杉本さんや各ジョッキーの話が聞ける。
こんなチャンスはそうないからね。

huku.jpg

優勝騎手 福永

gthf.jpg

左から蛯名 藤田・福永 武(豊) 後藤。


騎手の選出はどうやら次週のダービーに騎乗予定の人達みたい。
話の内容は余裕あったら肉付けします(笑)
とりあえず言いたいところダケ。

後藤はダービー、やる気です(笑)←イベント参加者ならわかるハズ(笑)
あぁ、最後の画像。問題の馬のオブジェが後ろにたたずんでますね(笑)

ここで予想。
◎ディープインパクト(武(豊))
○ローゼンクロイツ(安藤)
▲マイネルレコルト(後藤)
△ブレーブハート・コンゴウリキシオー・ペールギュント
最近当たらないなぁ(笑)

at 17:02│Comments(0) お猿ぅ@趣味 

コメントする

名前
 
  絵文字