2005年09月20日

友人の結婚式。

日記復帰でございます。
画像取り込みがなかなかできないのを良い事にしばらくフリーズ(byまる@)してましたが、またぼちぼちupして行きたいなぁと。
とりあえず書けなかった日記達がありますので、日付がバラバラになっちゃいますがupします。
復帰第1弾はコレ。


結婚式に行って来ました。
実は親族関係以外の結婚式参加は実は初めて。
しかも友人のスピーチ付きというセットで大変お得(笑)

はぁぁ・・・(笑)

友人スピーチって何を話せば良いのか全くわからず。
だって親族の式だって何かと忙しいんですもの、友人の時間枠まで観察してられない(^^;
まぁ、大抵写真係なんだけどね~。

今回、自分に依頼してくれたのは小学校からの付き合いのある親友のY次郎。
おばQみたいな名前になっちゃったけど、気にせずに(笑)
自分の事を一番”まともな人間”として評価してくれているご様子(笑)
まぁ、小・中・高と一緒で、今でも交流あるんだもん、性格とかはバレてるわな。

そんな長い付き合いのあるY次郎の為にと思って引き受けたけど。
式が近づくにつれてどんどん迷い込んでいくワケ。
最初は適当に面白い事を言ってれば良いんでしょ?的な考えだったけど、最終的にはスピーチ本を買って、式当日の早朝まで文章を考えていました。

supi-ti.jpg

結構長い文章考えたのよ?

うん、結婚式を挙げる2人より緊張してたかもしんない(笑)
せっかく依頼されたのだから少しはまともに盛り上げてあげたい。
基本的には思い出話を中心に一緒に部活選びをした事とか、バイトした話をして来ました。
うん、無難(笑)

今は近所ではなくお互いちょっと離れた生活を送っているけど、全然会えない距離ではないし、遊びに行きたいと思ってます。
一生懸命撮影したビデオも見たいしさ★

yujiro1.jpg

お互い年取ったな(笑)


at 07:05│Comments(1)懐かしの。。。 

この記事へのコメント

1. Posted by    2005年09月22日 19:55
確かにスピーチ緊張するよね。
私もやったことあるけど、新郎新婦より緊張したよ
総勢100名以上が一斉にコッチ向くじゃん
こんな私でごめんなさい~って思ったモン。
私は・・・あとは親族に結婚式で呼ばれるくらいかな?
その時には坊も一緒だから大変だろうな・・・。
メシ食う暇なさそう
やっぱメインはメシじゃん
それが喰えないのは悲しいよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字