2005年10月22日

恒例行事?(笑)

小学生の時の仲間”ごんちゃん”から深夜に電話が。
前の日に”てつ”の所に遊びに行くっていうメールをもらっていたので、その関係だろうなぁと思い電話に出てみたら案の定(笑)
どうやら勝負をしている様子。

その途端、自分は思い出した。
「ははぁん、”また”やってるな?」と。

”また”の正体は記憶を思い出せるか?という名の勝負。
いつもは「6年の時の出席番号順に名前(あだ名でも可)を思い出せるか」なんだけど。
今回は小学校の時の担任の名前、1年~6年思い出せるか?だって。
なんて楽しそうな(笑)

ごんちゃんはどうやら3年の時の担任の名前が出てこないようで。
『だめだよぉ、ごんちゃん。3年の担任忘れちゃぁ~。』(『』はお猿ぅ@)

話を聞いているうちにどうやらこの対決はちょっと複雑そうだと気づいた。
どうやら小学校の時の6年間の全学級の担任を思い出す勝負らしぃ。

・・・。いやぁ流石に自信ないぞぉ。
他のクラスの担任の名前まで。
たった3学級しかなかったとは言え。

てつが後日、この勝負の解答を見せてくれるという事で見たんだけど・・・。
同じ名前が何回も登場してきたり(笑)
日本で一番多いであろう名字が書いてあったり(笑)

いや、確かに同じ担任に2年連続で習ったよ?
でも斉藤の3連発はないだろぉ~(笑)

いいなぁ、楽しそうだなぁ~(笑)
年末には館林に帰っておいで~(^-^v


at 03:23│Comments(0) 動物系・おもしろ系 

コメントする

名前
 
  絵文字