2007年07月01日

予想通り≦以上。

恩師が家を建て直したとのコトで、教え子達が集合。
少しでもお手伝いにと遠くは長野から駆けつけ、久々の合流に成功(笑)

前日に自分の職場に訪れてくれたので、先生のblogを見る限りでは【まだまだの状況】である旨を伝えて合流したんだけど。
当日、先発隊から送られてきたメールには【予想以上だ・・・】のメッセージ。

と言うことで、みんなでお手伝いをしてきました(笑)

まぁ・・・成果については・・・先生のblogにupされるコトでしょう。

CA330869-0001.jpg

後ろに見えるが”城”。

拘りに拘って建てる新築だけに、色々と問題はあるみたいですね。
3月には完成する予定だったものが未だ格闘中。
それでも押しかける我々も我々だけど(笑)

CA330873-0001.jpg

仕事もそこそこに準備。

我々がそれでも押しかけた理由。
それは【バーベキュー】(笑)

丁度良い感じで先生も今日の作業に見切りをつけたらしく、場は一気に”酒もってこ~ぃ!”モード。
バーベキュー準備もそこそこに・・・↓↓↓

CA330884-0001.jpg

新メンバーも加え、テンションクラッカー

良い感じ(酔い感じ)になってくると、各々が好き勝手におっぱじめる。
このメンバーは本当に、全くと言っていい程”色が違う”。
端から見たら、なんでこのメンバーは成立しているのだろう?と思われるんじゃないだろうか(笑)
お隣の県からの助っ人のニンジン娘さんもこのメンバーの中で良く埋もれずに・・・(笑)

CA330885-0001.jpg

講釈@酔(左)&呆れ@焼肉

まぁ、最後にはこういう集合写真も撮れましたが、実はコレ、日が変わってます(汗)
新築@未完成に、城主より先に教え子達が”お泊まり”。
いいのか?本当にいいのですか?!先生っ!
まぁ、言っても聞く奴らでもないとは思いますが、流石に今回”も”申し訳なく思っています。
また家具等が入って、一段落したら行けるメンバーで伺いたいと思います。

CA330892-0001-0001.jpg

近いうちにまた行きます(^-^v

でも、このメンバーでお酒を酌み交わすコトって実は初めてだったんです。
自分を筆頭になかなかみんなの時間に合わせることができないし。
まぁ、スイッチ”on”しか持たない我々ですが(笑)

at 10:20│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字