2011年11月26日

帰ってきたのほほん喫茶(JS15thイベント)参戦日記①

11月21日。東京、渋谷。
ほとんど何もわからないままの状態で参加することになった、JungleSmileの15周年記念イベント。

分かっている事と言えば、
・発起人はゐさおちゃんらしい
・のほほん喫茶的なイベントらしい
・どうやらお酒を飲めるらしい
・お腹を空かせて行けばいいらしい

これだけ。

先ずは参加するまでの経緯を徒然と。

このイベントを知ったのは某SNS。
ジャンフレであるイカルス氏の「つぶやき」に【ジャンスマ】の文字があり、イカルス氏も仕事の関係で直ぐにはチェックすることが出来ないとの内容だった。
自分も仕事を済ませ、内容を知って愕然。

確かに「ジャングルスマイル15周年イベントのお知らせ」と表示されていたのだ。

『特別なことはできないけど、特別な夜にしたいです。-------吉田ゐさお』

バンマスゐさおちゃんのコメントを持ってしても素直に認識できない。
色々とこみ上げてくるものはあったけど、何か向き合えない。
・・・ここに来てのイベントである。
ここのblogでも「休止」なのか「中止」なのか、もやもやしている事を表現している手前、このイベントを無事に完走してしまったその時に、真実を知ってしまうのではないかという不安がよぎった。

とりあえず情報不足で気になっているであろうイカルス氏にイベントの事を伝え、予定表とにらめっこを開始。

そして迫りくる現実。
・・・どう考えても・・・厳しいスケジュール。

職種(サービス業)の関係もあり、ここに来てのジャンスマの朗報は、自分にとって過酷な仕事スケジュールを組まざるを得ないことを表していた。
とりあえずチケットだけを必要最低限押さえておくべきと考え、2枚だけチケット予約フォームにて申請。
果たしてどうなることやら。

数日後。
ジャンフレ達より、イベント参加表明が次々と上がる。
やっぱりみんな待ってたんだね。
あれだけ素直に向き合えなかったのに、この頃には「自分こそ行かなくちゃ!」と言わんばかりの使命感すら湧き上がっていた。いつもの事だけどね(笑)

リクエストももちろん送信。
ジャンスマ15周年のお祝いコメントと。
もう10年以上ジャンスマと一緒に過ごしてる事と。
嬉しさを表現したコメントと。

肝心のリクエストは。
15周年のイベントに、『16歳』のリクエスト。

drecom_nohohon_smile at 03:42│Comments(0)TrackBack(0)JungleSmile | ジャンスマコラム。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字