aikoライブ

2012年07月19日

aiko LIVEグッズ販売について。【お礼記事。】

数年前に書いたaikoライブのライブグッズについての記事を、未だに検索ヒットによって閲覧してくれる人がポップ&ロックツアー時にはいらっしゃる様なので補足記事を少々。

今回のLLP15のNHKホール公園(7/18)に行ってきました。
内容はネタバレになるから書きませんよ。(夜も優しくしてね♪くらい書いておこうw)

今回のツアーグッズの商品は、結構品薄な感があります。
特に、「オリジナルコンチョゴム」・「オリジナルタンブラー」は当日販売分品切れという表記あり。
過去にツアーグッズを大量買いし転売するという心無い人が居たため、スタッフ側も少し気にしているようです。
(他にもグッズ制作会社のニュースもありましたしね。)

タンブラーについては黒色のみ販売を継続していたそうですが、やはり次第に品切れ・・・。
aikoもMC中に初日の川口リリアでグッズの品薄状態をfanから指摘されて、今回のNHKホールでも再度確認に至りましたよ。

事前販売のブースですが、すいません。
今回は座席番号があまり良くなかった(2階席の後ろの方)のでゆっくり会場入りした為、事前販売は分かりません。
開場後については、
ここ最近では良くある入場後左手の特設ブースが一ヶ所。
そして、1階席会場入場口後方でも販売スペース発見!(ここは穴場)

今回のツアー参戦はは今回のNHKホールのみ。
他の会場については他の方の投稿を参考にして下さい。
くれぐれもネタバレ注意で!

お疲れ様でした♪
それが~~~ラ~イブ♪

drecom_nohohon_smile at 03:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月28日

そうだ、aiko@LLR vol.3参戦♪①

そうそう。
aikoライブに行って来ました。
初LLR。LLPは当日延期も含め複数回行ってるけど、Rは初。
DVDでしか見たこと無かったからねぇ、是非行きたいと思ってたけど念願の参戦。
※LL”R”とは”Rockベース”のライブ形態の事。LLPは”Pops”。【Love Like ---。】

昔から音響の関係から”会員入っててもチケットが確保できない、大きな会場ではライブをしない”aikoのこだわり。
自分が参加した事ある会場を見ても”On Air East”・”東京厚生年金会館(延期&本番)”・NHKホール”。
全席指定だしね。
ただし、LLRは箱を利用する為席無し。オールスタンディングなの。
場所はZepp。いやがおうにもテンション↑(笑)

tora.jpg

駐車場からすぐツアートラック発見。


aikoライブ(まぁ、aikoに限らず)のもう一つの楽しみは”グッズ購入”。
前回のNHKの時、購入するのに小一時間並んだ経験を踏まえ
「後じゃ絶対買えないし、ツアーパーカーで本番に挑みたい!”という願望から昼飯も食わずに雨の中DS片手に並ぶ(笑)
※この時、フジテレビのADさんらしき人との”どうぶつの森”のすれ違い通信に成功★

48.jpg

グッズ買うための整理券なんて初めて。


『今回のツアーグッズのTシャツは前回までのTシャツよりサイズが若干小さくなっておりま~す。ご購入の際はご注意くださ~い。』
なんていうスタッフの声は自分には念仏化し(笑)、案の定小さい事にショック。

guzzu.jpg

見た感じじゃわかんね~ものよ。


K森君の頼まれモノのも含め2万の購入。相変わらず・・・(汗)
NHKはジャンスマだったけどの時は4万いったもんなぁ~(--;

at 04:57|PermalinkComments(0)

2005年07月21日

aikoLIVE@追加公演。

aiko3.jpg

aikoのライブに行ってきました♪

追加公演っつぅ事で日本武道館♪
一応ね、武道館の看板の下にはネオン管で”club aiko”と表示されています。
aiko4.jpg

こんな感じね。ライブの趣旨です。

なんと言っても今回のライブは自分にとって特別な意味があります!
今までaikoのライブには5~6回(定かではない)行ってるけど、今回は本当に特別。

なんと。

aiko.jpg

ぢょぁぁ~ん!!

武道館アリーナ最前列★
(と)が一所懸命調べた結果、中央ステージ寄り(多少右側)っていう事でライブ前からはしゃぎまくる2人(笑)
※実際の所、正面ステージの真ん前でした(^-^v

まぁ、今のところまだ追加公演ツアー中なので、詳細には触れません。
とにかく今まで以上にaikoファンになった事だけは事実。

aiko超かぁぃぃ♪(バカ)

at 13:49|PermalinkComments(0)

2005年06月15日

またもや前の日記。

aikoのライブの日記。
その日記の補足と言うか(笑)
参照:これね

最後に2枚のaiko画像があったと思います。
1枚は白い服、1枚は黒い服のaiko。
あの画像、携帯で撮影したんだけど、本当は撮影禁止なのよ。

ポルノの花輪あったからソレを撮影したくて、警備の人に聞いたんだけど、
「NHKホール内は撮影禁止です(すぱっと切られた)」

・・・
・・・
aikoライブ中。
・・・
・・・

ライブ終わって。
帰りに中央ロビー付近でみんな携帯で撮影しているシーンを目撃!
『え~っ?!なんか群がってる(汗)』
050613_1753%7E0001.jpg

かっ・・・館内撮影禁止ですよ・・・。


こうなったら無法地帯(笑)
自分だって参加しますよ。
ってなワケであの2枚のaiko画像が誕生したっていうワケ。

ついでにオマケ。
ちょっと遊んでみました。
どれぐらい群がってるか、修飾してみました(笑)

050613_1756%7E0001.jpg

笑いが止まらんっ。


at 04:12|PermalinkComments(0)

2005年05月13日

続:aikoのライブ。

まぁ、そういうワケで開始が遅れたのよ。
とりあえず食中りとか、なんかの事故とかでなくて良かった♪

ただでさえMCの長いaikoのライブ、開始が遅れてもお客の声援に応えるaiko。
ファンクラブイベントでも最終電車に間に合わないくらい・・・という伝説もあり(笑)
だって目の当たりにしたけど、本気で22:00くらいまでやってるし、間に合わないっていうんで帰宅する人もチラリホラリ。

ライブの詳細はネタバレ・・・ってここの日記をaikoファンが見てるかどうかも怪しいけど、まぁネチケットっつぅ事で。

帰りですよ、帰り(笑)
上記の通り、もう22:00間近。
そこにaiko演出でもう一品(料理かぃっ)
パネルが用意してあるのよ(笑)
aiko1.jpg

はぃよっ♪

aiko2.jpg

また来るよっ♪


ついでにオマケ。
私生活にも職場にも、ポルノfanが多いのでfromポルノの花を見つけたので撮影して来ました♪
ポルノ♪はaikoを良く聞くそうで、ライブの演出とかにも憧れているらしい(笑)
ラジオか何かで交流もあるしね。

aiko_hana.jpg

右隣はELTでしたっ。


帰り道はaikoジャージをきて「フンフン♪」言いながら家路を急いだのは言うまでもなぁぃ?(笑)

at 14:01|PermalinkComments(2)