旅行・風景

2006年11月07日

お元気ですか?

初上陸!大阪に行ってきました♪

京都は6梅メンバーに会うために学生の頃に行きましたが。

aikoのライブチケットが大阪で・・・。
まぁついでなので旅行を兼ねて行ってきました。

siro.jpg

間違いない。

すっかりmixiの更新だったので、こちらに投稿するのは久しぶりです。
元気でやってますよ。
相変わらずです(笑)

ここのblogも携帯で閲覧できるようになればいいのに。

at 04:20|PermalinkComments(0)

2005年12月02日

TDLに行きました。

TDLに行ってきました♪
目的は”ホーンテッドマンション”。ビフォア・ナイトメア・・・なんたら、ってやつ(笑)
仕事柄気になっていたんで見てきたよ。
あのアトラクションは多くのっていたので、変化ぶりに感動っ♪
平日でもTDLはTDL。
そして人気のビフォア・・・(略)。
さぁって本編みなくちゃ(爆)

1.jpg

クリスマスイベント最中の城前。


2.jpg

最中の最中。


3.jpg

劇中に夜になりつつ・・・。神秘的。



at 17:39|PermalinkComments(0)

2005年08月14日

秩父路。(2日目)

蕎麦も、ライン下りも魅力的だったけど、2日目の自分はこれが本命(笑)
秩父鉄道にはSLが走っていて、ちょうど遭遇できるって知って気持ちはSL(笑)

駅で20分くらい待ってたら・・・
おぃおぃ、本当にもくもくと煙を上げてクロマグロが駅に入ってきた!

sl2.jpg

クロマグロ(SL)だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

愛車(ラヴ4)も見切れてみました(笑)
興奮のあまり、食べてたアイスが溶けて服にくっついちゃってたもんねっ(笑)
27歳なのに(汗)

sl_with.jpg

子供より、大人が大興奮★

しかもこの駅が終点で、ここで見てればSLがターンテーブルで方向転換するのが見れると来たもんだ(笑)
大人げない大人と、電車マニア達は既に絶好のポイントの奪い合い(^^
でも炎天下で見てたもんだから、自分はちょっとダウン気味。
携帯のバッテリーも終了しちまってね。

動画なら撮ったんで、興味ある人は声かけてね。
SL画像、気に入ったんで自己紹介画像と入れ替えまぁす(^-^v

at 03:24|PermalinkComments(0)

2005年08月13日

秩父路。(初日)

秩父地方へ旅行へ行ってきました。
温泉・秩父そば・小僧(謎)・鍾乳洞・SLが目的(笑)

titibu.jpg

まずは道を間違ってみたり。


myカーのナビさんは2000年式なので、上手く誘導できない事もしばしば。
有料道路なんて標示すら点々で表記されていたり。
でも怪我の功名でこんな↑風景やきれいなせせらぎ↓に遭遇できました。
050815_1405%7E0001.jpg

せせらぎ遊び★ カニの視線


名水100選で選ばれるほどの水の綺麗さ。
秩父旅行到着前に大興奮で、カニを発見してみたり、頑張って奥の方まで入って行ったり。
知り合いから良く川遊びするって聞かされてたけど、こんな感じなだろうなぁって。
途中、孫達と戯れるおじいさんと世間話を。
見知らぬ人と話せるっていう機会があるのも旅行ならでわ。
(まぁ、話そうとしなければ話すこともないんだけどね(笑))
定年を期に、田舎に越してきたそうな。寄居だってさ。
東京で仕事してて、田舎暮らしに憧れてて。夏休みに孫達を呼び、一緒に自然の中で遊ぶ。
悠々自適というか。正直羨ましかった(^-^v

交流を含め、かなり楽しかった♪

ちょっと運転頑張れば全然日帰りもできる距離だし。
涼しくなっちゃうと遊べないんだろうから、秋が来る前にもう一度道に迷いたいなぁ(笑)


at 02:29|PermalinkComments(0)

2005年04月24日

都会の風景。

久しぶりに大宮へ。
屋上からの眺めは最高でしたよ。

近くにカラスが居て。
あだ名付けました。その名も「主任」。
主任は子供がこぼしたポップコーンを食べていました。

喉かな午後の一時を屋上で過ごしましたとさ。

saitama.jpg

さいたま新都心方面



at 04:25|PermalinkComments(1)